iPhoneとGoogleIMEだと環境依存文字を使用している中国の武将名も簡単に一発変換できた!

友達に「iPhoneって三国志の武将の名前一発変換できるらしいね」と言われたので試してみました。

iPhoneで環境依存な武将名を入力!

統 許 昭 華

おお、ちゃんと出た!

こう言った武将の名前ってPCだと変換できないんだよねー
と思って試しにPCで入力したところ、なんとGoogleIMEでちゃんと変換されました!

しかもiPhoneよりバリエーションが豊富!

iPhoneなんていらんかったんやー/(^o^)\

まぁ変換できても使う場面ありませんがw

それと、環境依存文字なんでもしかすると漢字が違う字になってるかもしれません!
というより、プレビュー画面で漢字変わってますがな!!!!

追記

記事にしたらちゃんと表示されてたよ、よかったよ。