VB.NETの真実を見た・・・

ヴァーチャルボーイにネット対戦機能を付ける!そういう事だったんだね・・・

トトリのアトリエやっとクリアできた

去年の7月に購入して、先日やっと1週目クリアしました! 放置期間が長かったので何をしていいやらさっぱり・・・ 今回はプレイ日記と次週に向けたメモ書きです。

VB.NETでWMIの名前空間とクラスの一覧を取得する

前回の予告通り、WMIの名前空間とクラスの一覧を取得する方法です。前回の記事はこちらから

VB.NETでWMIを利用してシステム構成要素を取得する

PCのシステム構成要素を調べる機会があり、その際WMIを利用したのでその覚書です。

mixiのサンシャイン牧場がスマートフォンに対応してた

私のマイミクのほとんどがプレイしてるmixiアプリサンシャイン牧場 私はiPhoneですし、あまりPCでゲームをしない(PCでゲームをすると何かとハード、ソフトのトラブルとご縁が多々あったのでw)ので今までスルーしていました。 しかし、3月25日よりスマートフ…

iPhoneとGoogleIMEだと環境依存文字を使用している中国の武将名も簡単に一発変換できた!

友達に「iPhoneって三国志の武将の名前一発変換できるらしいね」と言われたので試してみました。

iPhone3GSでHDR合成写真を撮影してみた!

今更の事ではありますが、iOS4.1からiPhone4で利用可能となったHDR合成機能 私はiPhone3GSなのでこの機能が利用できない!とても悔しかったのでHDR合成が可能なアプリを使って写真を撮ってみました。

IExtractImageを利用してエクスプローラのサムネイルを取得する

友達にPDFファイルのサムネイルを取得するプログラムをVB.NETで作れないか?と言われたので、色々と調べまわって作ってみました。

気になることが纏まらないブログ、は〜じま〜るよ〜

気になることをつらつら書いていくブログになると思います!VB.NETのメモとかその他気になったことは色々書いていくと思います。多分技術的なこととか気に入ったネタ画像とかコピペなんか貼っていくんじゃないかな〜